

山梨・八ヶ岳と緑の田んぼ 「今日のこと★☆(678028)」

山梨・八ヶ岳と緑の田んぼ

風景画像保管庫・山梨編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!



本日は山梨県韮崎市にてお仕事、早めに終わったのでホテルに帰って温泉してました。
午前中は雨が降っていて、山々の姿を見ることができなかったのですが、
午後になって雨も上がり、雲の切れ間から雄大な姿が現れてきました。
画像は『水』で有名な白州の地から撮った、本日の八ヶ岳と緑の田んぼです。
田んぼに写る山の姿ってきれいですよね~雨が上がってよかった!

山梨県の北部は『梨北』と呼ばれるのですが、県内随一のコメどころなんです。
山梨県全体でもコメの生産量は少なくて、ほとんど県外に出る量がありません。
なので、コメどころとしては全国的な知名度は高くないのですが、
じつは魚沼産コシヒカリと同じく、最高ランクの『特A』というランクに
5年連続輝いている、知る人ぞ知るおいしいコメの産地なんです。
今回のお仕事は、そのコメを取材することだったのです。
まぁ、八ヶ岳や甲斐駒ヶ岳から流れてくる清流が直接田んぼに入ってくる地域なので
コメがうまくなるのも当然といえば当然なのですが・・・・

さて、長野県伊那での仕事の後にこの山梨に移動してきたのですが、
明日まで山梨で仕事した後に東京に戻り、週末にかけて名古屋で仕事した後に
なんと翌日の朝一番で秋田市大館で仕事することになってしまい、
名古屋の仕事終了後に寝台特急『日本海』に乗ってワープすることになりそうです。
ということで、本日の一息はつかの間の休息だったりするのです。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
