スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栃木・高根沢町のパッチワーク田んぼ 「☆写真が好きな人☆(5792)」

栃木・高根沢町のパッチワーク田んぼ1

風景画像保管庫・栃木編展示中
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/
ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!
栃木・高根沢町のパッチワーク田んぼ2


昨日は、栃木県の農業試験場で現在進められている
最新のコメづくり技術について取材してきました。
やっぱり、田んぼっていいもんですねぇ~

この時期、栃木県南部の田んぼはパッチワーク柄になります。
画像は昨日、高根沢町で撮ってきたのですが、
北海道・富良野とはまた違った、緑・黄金・土の色のパッチワーク柄。
緑は田植えを終えて成長してきた稲、
黄金色は収穫まじかの麦、
土の色は麦の収穫を終えて遅い田植えのための準備をしている田んぼ。
昨年もここの画像をアップしましたが、私はこの風景が大好きなんです。
富良野のような丘の続く雄大なパッチワーク柄もいいですが、
一面平らな田んぼが広がるところで、田んぼの水も演出に加わった
このパッチワーク柄は見ていてホッとした気分になります。
ただ、平地なので高台で見渡せる場所でないと見ることができず、
撮影ポイントがかなり限られる点ではさすが富良野だと思いますね。

いつもこの画像を撮っている場所は、国道4号線から
烏山へと抜ける大きな県道の那須烏山市・高根沢町境に近い高台です。

やっぱり、私は時事ネタよりこうしたネタのほうが書く気が起きますね。
ブログ書いていてやる気がなくなるネタなんて言語道断ですもんね。
ま、政治がこんなんじゃホントはいけないでしょうけど・・・

明日から私はまた旅ガラスに戻ります。
長野県伊那、山梨韮崎、富士吉田、名古屋、京都、岐阜・・・・
ほとんど自宅にいないことになるでしょう。
これから仕事しながら旅支度に励みます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。