スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田・秋田港のポートタワー『セリオン』と巡視船 「★つ・ぶ・や・き★(1275774)」

秋田・秋田港ポートタワー『セリオン』と巡視船1

風景画像保管庫・秋田編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


秋田・秋田港ポートタワー『セリオン』と巡視船2


秋田港を見下ろす高さ143メートルのポートタワー『セリオン』です。
展望台の高さは100メートル、天気がいい日にここから見る夕焼けは
最高に美しいとのことですが、今回は見られませんでした。
ちなみに、いまは展望台の入場料無料なんだそうで。
秋田市街からはちょっと距離があるけど、
なかなかいい観光スポットではないかと思います。
ちなみに、隣接してガラス張りの温室のような広場なんかも併設されています。
駐車場もかなりの広さがあるので、車で行っても安心です。

さて、単にタワーの写真をとるのは面白くないな~
と思っていたところに、新鋭の巡視船『でわ』が停泊していたので
巡視船越しに軽い気持ちでタワーを撮ってみたのですが、
この巡視船、北朝鮮の工作船対策として導入された船なんですよね・・・
写真に写っているのは、工作船対策のため予定より大型のものとなった
40ミリ機関砲だそうで・・・こんなもんが火を吹かないことを願うばかりです。
そして、船の後ろを見ると、もはやスクリューだけじゃないんですね。
ウォータージェット推進機が丸見えになっていました。

ど~もきな臭いニュースがまた多くなってきて、
5月病になってしまった私の気分がさらに悪くなる・・・ニュースのせいではないかな?
でも、こんな時はいいニュースで気分も盛り上がりたいところなんですよ。
宝くじが当たった夢でも見て我慢しますか・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。