スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青森・弘前の青森銀行記念館 「旅の写真(13810)」

青森・弘前の青森銀行記念館1

風景画像保管庫・青森編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/
ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!
青森・弘前の青森銀行記念館2


ゴールデンウイークの弘前城は桜満開で、大勢の観光客でにぎわっていましたが、
この街には城以外にも魅力的なポイントがたくさんあります。
市内に数多く残る古い建物もその筆頭であり、
写真の青森銀行記念館もそのひとつです。
この建物は旧第五十九銀行本店本館として使われていたもので、
現在は青森銀行記念館として館内が一般公開されています。
この洋館、あの有名な金木町の斜陽館(太宰治の生家)と同じ建築家が建てたそうで、
国の重要文化財に指定されています。
弘前城のすぐ近くにあり、弘南鉄道・弘前中央駅から歩くと
城の手前にこの建物が現れてくるので、ちょっと寄って眺めるのも悪くはないかと思います。
この青森銀行記念館のほかにも、歴史のある建物がたくさん残っていて、
これらを見て回るマップもあるので、次回はこの建物をひとつひとつ眺めたいと思っています。

さて、週末も終わり、また新しい一週間がはじまりますが、
今年になって41歳になる私が、な、なんと5月病っぽい症状が~
すーーーーっごい無気力状態・・・だったのですが
今晩、か~ちゃんの作った晩飯食って、少し気分がよくなりました。
今週は仕事がヤマを迎えるのですが、、、大丈夫かな~~~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。