スポンサーサイト


秋田・満開になった角館、武家屋敷の桜 「みてみて♪お花の画像!!(49745)」

秋田・桜満開の角館1
秋田・桜満開の角館2

風景画像保管庫・秋田編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/
ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!
秋田・桜満開の角館4
秋田・桜満開の角館3


ゴールデンウイーク、私にとっては散々な旅になってしまいました。
おかげでブログネタはた~~くさんできましたが。

まず、自転車で走ることがまったくできませんでした。
ドジなことに、前回のツーリングで
タイヤチューブのバルブがだめになっていたのを忘れて交換しておらず、
途中で買おうにも特殊なタイヤだったので現地調達にも失敗。
なにしに秋田・青森まで車飛ばして行ったのか・・・

次に、雪が残る白神山地の登山道を無理に走っていたら、
木の橋の上で転んでカメラのボディを破損、
さらに橋の下の小さな沢に転落し、
久しぶりに「あ~死んだ~」と思ってしまいました。
幸い沢には雪が残っていたので、スリキズだらけですみました。
ところが、この沢で車の鍵を落としてしまい、
それを知らずに車まで戻って落としたことに気がつき、
やっとこ上ってきた登山道を逆戻り。
沢の雪の中に埋もれていた鍵を何とか見つけて
事なきを得ました。
誰も通らない山の中の登山道でしたので、沢のしたの渓谷に落ちたら・・・
そうならなかっただけでもラッキーでした。
皆さんも無理なコースを歩くのはやめましょうね(汗

そんな状態になったので、とにかく写真を撮ることに没頭しました。
前にアップした角館は連休初日に撮ったのですが、まだ7~8分って感じ。。。
いや、角館はこれじゃダメなんだ~ということで5月5日に再度角館に挑戦!
駐車場に車を止めて再度車中泊、4時半起きでカメラ持ってアタック!
今度こそ満開でした。

やっぱり、角館の武家屋敷はこうでなくっちゃね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
