スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉・ツツジの花が満開の館山城 「みてみて♪お花の画像!!(49745)」

千葉・ツツジ満開の館山城2

風景画像保管庫・千葉編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/
ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!
千葉・ツツジ満開の館山城1


城というと桜の花がポピュラーかもしれませんが、
房総半島南端の館山城はツツジのほうがきれいかも?
桜はすっかり葉っぱになってしまいましたが、
ツツジはちょうど満開でした。

この城は里見氏最後の城でしたが、1614年に改易されて
その後は天守が再建されなかったため、
城の詳細な仕様は不明なんだそうで、今あるのは模擬天守だそうです。
しかも館山市立博物館分館(八犬伝博物館)という役割を果たしています。
ここからの館山市街や港を眺めるのもいいし、
飛行場から飛び立つヘリコプターを見ているのもいいもんです。
南総のちょっとしたお勧めポイントかもしれませんが、
風が強い日が続いたので、もうツツジの花は落ちてしまったかもしれませんね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。