スポンサーサイト


千葉・田植え直前の大山千枚田 「★自然の中で感じること★(11479)」

千葉・田植え直前の大山千枚田1

風景画像保管庫・千葉編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/
ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!
千葉・田植え直前の大山千枚田2


千葉・館山出張から帰ってきました。
天気が悪かったのでいい写真はムリかな~と思っていましたが
行ってみるとそうでもないもので・・・・
写真は館山での仕事終了後に寄り道した大山千枚田です。
田植えが本格化するのは連休中だと思いますが、
地元の人の田んぼでは一部田植えが始まっていました。
ほかのオーナー田にも、連休中に大半が田植えを終えるでしょう。
私の仕事であるコメの雑誌でも、いよいよ新米づくりに向けて
本格的に動き出します。
でも、去年からコメは売れなくて・・・かなり厳しい状況が続いています。
今年は、コメがたくさん食べられる年になってほしいものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
