

北海道・釧路市街の幣舞橋と仲のいいカモメ 「野鳥好きっ♪(17245)」

北海道・釧路市の幣舞橋
北海道・釧路の幣舞橋で仲良く並ぶカモメ

風景画像保管庫・北海道編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/
ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!
北海道・釧路市の幣舞橋を飛び立つカモメ


北海道釧路市街に架かる幣舞橋(ぬさまいばし)です。
上を通るのは国道38号線。
この橋は日本初の橋上彫刻「四季の像」があり、
釧路を代表する観光名所のひとつになっています。
JR釧路駅から徒歩10分、繁華街を抜けたところに架かっています。

でも、ここはラッコの『ク~ちゃん』が見られた場所として
一時期テレビによく映っていた橋でもあります。
釧路市の特別住民票ももらったのに
すっかり姿を見せなくなってしまったク~ちゃん。。。
いまは仲のいいカモメのカップルが橋を見上げる場所でデートしていました。
飛ぶ瞬間が撮りたかったのですが、
目の前まで近寄ってもず~っと二羽並んだまま。。。
やっとこ飛んでいきました。
ごめんね、デートの邪魔して。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
