スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道・タンチョウが舞い降りる駅、茅沼 「野鳥好きっ♪(17245)」

北海道・タンチョウが来る駅、JR茅沼駅
北海道・JR茅沼駅のタンチョウ1

風景画像保管庫・北海道編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


北海道・JR茅沼駅のタンチョウ2
北海道・JR茅沼駅のタンチョウ3


北海道出張終了後、週末を利用して釧路へ寄り道。
今日、東京へ帰る前に最後のアップ。
釧路の駅で「釧網本線の茅沼駅なら、運がよければ見られるかも」
と聞き、野生のタンチョウが見られるかと思い、
ダメモトで行ってみました。
が、雪もだいぶ溶けていて、列車で着いたときには何もいませんでした。
車窓で近くの湖に小さく見えたので歩き回ってみましたが
やっぱり空振り、やっぱりタンチョウがいる保護公園に行かないとムリか、
そう思って諦めて茅沼駅に戻ってみると・・・いるではありませんか!
しかも、列車のソバまで近寄るし、私の間じかまでやってくるし。
コンデジでもドアップ、ド迫力で撮れました。
まさかね~野生の国の天然記念物と気動車のコラボ、
はみ出さんばかりの大きさで撮れるとは驚きました。
自分から近寄ると飛んで行ってしまうので
じっとカメラ構えていましたが、むこうからきてくれたし。

それにしても・・・・美しい!
こんなにきれいな鳥だとは思いませんでした。
野生のパンダみたいに、くすんでみえるのかなと思っていましたが、
野生でもこんなに鮮やかな白、黒、そして赤。
なるほど、湿原のシンボルになるわけだ、と納得しました。
さて、これをアップしたら、東京に向かって帰ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。