スポンサーサイト


山梨・身延山久遠寺(総門~三門) 「全国の桜の名所(404)」

山梨・身延山久遠寺(総門)
山梨・身延山久遠寺(三門)

風景画像保管庫・山梨編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/
ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!
山梨・身延山久遠寺(三門の前を流れる身延川)
山梨・身延山久遠寺(本堂前の大階段)


週の後半から週末にかけて山梨へ出張していました。
自家用車で向かい、早々に仕事をかたずけて寄り道。
目的地はしだれ桜で有名な身延山久遠寺。
この週末から久遠寺に至る道は自家用車通行止めで
シャトルバスで市街地からの誘導ということだったので
前日の夜に移動し、寺の入口の総門近くに車をとめて車中泊。
朝一で行かないと人が多くて写真が撮れないと思ったのですが
それでも結構な人がすでに久遠寺を目指して歩き出していました。

画像は本堂周辺に入る前、総門から三門に至る間の画像なのですが
前座とはいえなかなかの咲きっぷりと風景。
1枚目は境内入口になる総門、
2枚目は本堂に入る前にくぐる三門、
3枚目は三門の前を流れる身延川。
そして三門をくぐると待っているのが
4枚目の大階段。
これを登らないと本番に行くことができないのですが
これを登るのがこれまたキツい。
でも、登りきったところには素晴らしい風景が・・・
それは次回にアップします。

みなさん、私の画像をほめていただいてありがとうございます!
素直にうれしいです。。。
でも、今はみ~んなコンデジで撮ってるんですよ~
しかも、出張先なので三脚もなし・・・でも、結構撮れるでしょ?
今のコンデジは性能いいですよね~
ちょっとした工夫ですごくきれいに撮れますし、
コンパクトで荷物にもなりにくい!
出張族の私には欠かせないアイテムになっています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
