スポンサーサイト


奈良・復元工事中の第一次太極殿と広大な公園予定地 「写真ブログ大集合♪(2456)」

奈良・平城宮の第一次太極殿

風景画像保管庫・奈良編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


奈良・平城宮朱雀門の前に広がる湿地


前に平城宮の朱雀門の画像をアップしましたが、
平城宮といっても、この朱雀門がポツンとあって、
近鉄奈良線の線路を挟んではるかかなたにこの第一次太極殿が
あるだけといった感じで、その間には広大な未整備地が広がっています。
う~ん、本当に公園になるのかな。。。。
でも、平城遷都1300年祭のメイン会場ですから
本番までには古の都の姿がこの広大な敷地に現れるんでしょうね。
この第一次太極殿の周りもまだ整備中で、
宮殿の近くに立ち入ることはできません。
まだ、時間をかけて見物する場所にはなっていない感じですね~
ま、私は二月堂お水とりまで時間があったので、
途中下車して寄ってみましたが・・・・
せめて第一次太極殿の周りだけでも入れるようにならないと・・・
なので、今現在ではあまりお勧めできない寄り道スポットです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
