スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良・平城京の朱雀門 「旅の写真(13810)」

奈良・平城京の朱雀門1

風景画像保管庫・奈良編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/
ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!
奈良・平城京の朱雀門2


近鉄線・大和西大寺駅から徒歩10分。
広大な平地の中で、ひとつの都がよみがえろうとしています。
平城遷都1300年祭の大きな柱である「平城宮跡事業」が進められている
平城宮跡に創られた都の玄関、朱雀門です。
すぐ前には奈良に向かう近鉄奈良線の線路が通り、
その線路をはさんで広大な敷地を整備して、平城宮跡の復元が進められています。
歴史文化遺産「平城宮跡」(特別史跡・世界遺産・国営歴史公園)を舞台に、
一大イベントがこの後開かれようとしているのですが・・・・
今現在、朱雀門の向こう側には広大な建設工事中の湿地が広がり
その向こうに建設中の第一次大極殿だけが見えます。
それも次回アップします。

この門の向こう側(下の写真)に都ができるころになったら、
少しは日本の経済も政治もちょっとはまともになっているだろうと思いたいですね。
ここに訪れる次の機会には、文字通りよみがえった都、日本経済を見てみたいものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。