

さらば!寝台特急『北陸』 「鉄道(27107)」

さらば!寝台特急『北陸』

鉄道画像保管庫・JR東日本編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!



出張先の大阪から書き込みしています。
鉄道ネタが続いてしまいますが、
先ほど最後の寝台特急『北陸』と急行『能登』が上野駅を出発しました。
私にとっての重要な出張の足がまたひとつなくなってしまいました。
今年になって、何度『さらば!』の列車をアップしたことか・・・・
自転車の旅でもよく寝台列車を使ってきただけに寂しいものがあります。

ま、こうしたものは時代の流れでいつかは消えてゆくものかもしれませんが、
なんだか列車がどんどんなくなって、旅情という言葉自体が
過去のものになってしまうような気がしてなりません・・・・
旅って、のんびり行くからおもしろいんですけどねぇ。
その意味で、自転車の旅は究極といえるかもしれませんが。
旅をしたいと思ったときに『足』はなし、そんなことにならなければいいのですが。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
