スポンサーサイト


カッコつけすぎてましたかな~ 「★つ・ぶ・や・き★(1275774)」

北海道・美瑛で撮った直線道路

『日本画像観光』トップページ

http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!



ひさびさに新ネタ画像が底をつきました。
ここんとこ天気悪くて、いい写真も撮れなかったし。

ということで、ちょっと自分の思っていることを書いちゃったりします。
というのも、ブログをはじめてそろそろ2年になろうとしているのですが、
カッコいいわけでもないのに、ちょっとカッコつけすぎてブログ書いてたな~
という感想を持ち始めてきました。
たしかに、このブログはホームページ『日本画像観光』にアップする前の
撮ったばかりの画像をアップするために作ったのが目的だったのですが、
自分で書いて、ほかの方が書いているブログを見るようになって、
なにげない日常のことを書いているのだけど、とてもいい日記になっていたり、
元気がなかった日記にたくさんの応援メッセージが書かれていたり、
そんなのを見るうちに、あ~いいな~ブログって・・・と思ってました。
私も、カッコつけずに少し素直に自分のことでも書いてみようかな、
そんな風に思ったりした次第です。。。。

いまはとても経済が厳しい状態で、苦労されている方もたくさんいます。
そんななかで、危ないながらも会社があって、仕事ができて、給料もらえる。
そんでもって、出張すりゃ寄り道し放題(笑
こんな経験ほかではできないだろうし、かなり贅沢してるかもしれません。
ま、物書きなんてやっていると、書いた内容ややり方で上とぶつかることも
多々ありまして、いやになることも多いし、休みも休めないなんて時が多い。
でも、こんな仕事、いましかできませんからね~
できるうちにしておいて、できなくなったときに後悔しないようにしておこう!
いまはそう思って、深夜・休日関係なく仕事をしています。
なくなるものはいつかなくなる、大切なのはなくなった後に後悔しないこと。
人生、まっすぐな道で突っ走れればいいのですが、そうはなかなか行かないですね。
画像は北海道・美瑛で撮った一本道です。
これほど視界が開けていると、人生たのしいだろうな~
ま、何があるかわからない人生も、それなりに悪くはありませんけどね。

う~~~自分で書いていて、何が言いたいのか分からなくなってきた・・・
ま、とりあえず元気にやってます! ←これがいいたかったことなのかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
