

福島・蔵の街、喜多方の蔵づくりのお寺 「写真ブログ大集合♪(2456)」

福島・蔵の街、喜多方の蔵づくりの寺1

風景画像保管庫・福島編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/
ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!
福島・蔵の街、喜多方の蔵づくりの寺2


先週の福島・会津喜多方出張のときに立ち寄った
本堂が蔵づくりになっている安勝寺というお寺です。
蔵が多く残ることで有名な喜多方の街にふさわしいお寺です。
立ち寄ったときは前日にかなりの雪が降ったためか
境内は真っ白で、蔵づくりの本堂の白壁と一体になっている感じ。
周りは静かだし、ちょっと厳かな空気が流れていました。

この後も仕事は残っていたのですが、
さっさとかたずけて蔵の街を巡り、
しっかり喜多方ラーメン食べて帰ってきました。
本場はやっぱりうまいですね~


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
