スポンサーサイト


宮城・青葉城跡の正宗騎馬像と雪の古川駅 「今日のこと★☆(678028)」

宮城・青葉城跡の正宗騎馬像

風景画像保管庫・宮城編展示中
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


宮城・仕事を終えて戻ってきた雪化粧のJR古川駅


宮城での仕事を終えて、いま東京に戻ってきました。
でも、体感的な寒さはあまり変わらないような・・・
そんな油断をしていたら、次の出張がぶち込まれていました(泣
月曜日から長野県伊那、松本・豊科へ出張ですと。。。
スキーしに行くんじゃないんだからさ~
この時期にそんな場所へ背広きて仕事しに行くなんて何考えてんだ~
いまはまったく痛くないが、腰もまだ完治はしてないだろうし。
週末に休息して体力温存するしかないですな。

写真は今日撮った仙台・青葉城跡の正宗騎馬像と、
昨夜仕事を終えて戻ってきた雪の中のJR古川駅前です。
新幹線でひと駅ですが、仙台にはほとんど雪がなく、
古川ではしんしんと降り続けていました。
おそらく、長野はこんなもんじゃないでしょうね・・・(泣

正宗像は以前にも撮ってすでにHPにアップしていますが
午後に撮ったために逆光になり、顔が暗くなってしまっているので
今回は午前中に行って、顔に陽が当たる時間帯を狙って撮りに行ってきました。
仙台の象徴的な像ですからね~顔が真っ黒ではしまりがないもんで。
皆さんも青葉城に行くのでしたら午前中をお勧めしますよ。
駅前からは市内観光地を循環するバスも走っています。
1回250円、1日乗車券600円だったと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
