スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大分・別府名物地獄めぐり、鬼山地獄 「あなたの旅行記はどんな感じ??(24335)」

大分・別府名物、地獄めぐり(鬼山地獄)

風景画像保管庫・大分編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


大分・別府名物、鬼山地獄を散歩中


大分といえば湯の街・別府。
その象徴が『地獄めぐり』でしょう。
別府駅から30分ほど入ったところにある鉄輪(かんなわ)温泉周辺の
温泉が怒涛のごとく湧き出る源泉を指していて
血の池地獄や白池地獄など、あちこちに温泉が湧き出している様が見られ、
ここが日本一の温泉街だということを見せ付けてくれます。
温泉そのものがこの街の財産であり、
海地獄、血の池地獄、龍巻地獄、白池地獄の4つの地獄が
「別府の地獄」として国の名勝となるなど、
別府と地獄めぐりは気っても切り離せない関係です。

そのなかの一つ、鬼山地獄を仕事前のわずかな時間に寄り道。
本当は血の池地獄に行きたかったのですが、
鉄輪温泉のバス停からさらにバスを乗り継がねばならず、
つぎの仕事に間に合わなかったので、鉄輪温泉から一番近い鬼山地獄へ。
ここは温泉を利用してワニの飼育を行っているというユニークなところ。
入ってみると、湯気でな~~~にもみえない!
とにかくものすごい勢いでお湯が噴出していました。
湯気の向こうにある赤鬼の姿もかすんでしまっています。
先を歩いてみると、その湯気の中からかわいいマルチーズがテケテケ。。。
ご主人と一緒にお散歩なんですと。
お散歩コースが地獄なんて、シャレたワンちゃんですね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。