スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大分・豊後高田の昭和ロマン蔵、懐かしさいっぱいよ♪ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153504)」

大分・豊後高田の昭和ロマン蔵にある駄菓子屋さん2

大分・豊後高田の昭和ロマン蔵にある駄菓子屋さん3
風景画像保管庫・大分編展示中
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


大分・豊後高田の昭和ロマン蔵にある駄菓子屋さん1

大分・豊後高田の昭和ロマン蔵にある駄菓子屋さん2


年末に行っていた九州出張の続きです。
蔵が並んだところに古い車が置いてある
豊後高田の昭和ロマン蔵の画像をアップしましたが、
今回は蔵の中、いや~懐かしいものがたくさん並んでました。
木造校舎に木の机と椅子、私も小学校低学年はこんな教室でした。
もうこんな学校風景は見られないでしょうね~
学校から帰ると、当時は最高の贅沢だったデザート!
といってもお母さんの手造りが当たり前、よくおねだりしたもんです。
とくにシャービックが大好きでした。

蔵の中には駄菓子屋さんもあって、販売していました。
品物もそうですが、こんな店のつくりと商品の置き方、
私がよく行っていた駄菓子屋さんそのまんまの雰囲気でした。
百円玉でたくさんのお菓子が買えました。
こんな買い物の楽しみが今の子供は味わえないのがかわいそう・・・
古き良き時代、今が厳しいだけに、このころが楽しかったと
ついつい思ってしまいます、歳とった証拠ですね。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。