

静岡・柿田川で出会った珍客 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153504)」

静岡・柿田川湧水地で出会った珍客1
風景画像保管庫・静岡編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


静岡・柿田川湧水地で出会った珍客2


みなさま、明けましておめでとうございます。
ほんでもって、今日はわたしの誕生日~
もう歳はとりたくないんですけどね・・・・
西暦とともに確実に数字が増えていくところがまた悲しい・・・・

さて、大晦日にかけて静岡・御殿場のアウトレットモールに行ってきた我が家。
途中、富士山の湧き水が流れる柿田川に寄り道していたのですが
そこで出会った珍客が今年最初の画像です。
展望台でスコープを眺めている人が指差して教えてくれました。
その先にはなんとも見事な羽が、夕日に輝いていました。
正直言って、生で野生のカワセミを見たのは初めてでした。
であった場所が柿田川の富士の湧き水がコンコンと湧き出ているその上というのも
なんともいえないシチュエーション、今年はいいことありそうな予感です。
コンパクトカメラ、オマケに滅多に使わないデジタルズームで撮っているので
画像はそれほどきれいではありませんが、
カワセミくんはこんなカメラでもゆっくり撮らせてくれるほど
この木の上に滞在していてくれました。

今日はこれから初詣、浅草の近くに行って来ます。
浅草寺は激コミだろうから、それを避けながら。
今年もこのブログとともによろしくお願いいたします。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
