スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡・いまだに現役!飯塚の嘉穂劇場 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153504)」

福岡・今でも現役!飯塚の嘉穂劇場

風景画像保管庫・福岡編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


福岡・昔ながらの客席がいい雰囲気の嘉穂劇場


福岡県嘉穂市、合併前の飯塚市中心部には
とても古くて味のある劇場がそのまま残っていて、いまだ現役。
名前を嘉穂劇場といいます。
現在の建物は昭和6年製、国の登録有形文化財になっています。
その歴史や作りもすごいのですが、
この劇場、2003年に水害で水に浸かり、重傷を負ったところから
見事に復活を遂げ、現在に至っています。
その際に、津川雅彦さんを筆頭に明石家さんまさん、中村玉緒さんなどといった
一流芸能人の多くがチャリティに参加、
キムタクや田村正和さんの私物がオークションにかけられたりして大いに盛り上がり、
この劇場がいまだに現役で続いているというわけです。
この周辺はその昔、炭坑で栄えた地域ですが、
いまはすべて閉山し、当時のにぎやかさを伝えるものはとても少なくなっています。
なので、この劇場には未来永劫、頑張ってほしい。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。