スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大分・豊後高田、昭和の町 「あなたの旅行記はどんな感じ??(24335)」

大分・豊後高田、昭和の町1

風景画像保管庫・大分編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


大分・豊後高田、昭和の町2


関西から九州にかけて出張していた途中で
寄り道した豊後高田市の市街地にある商店街『昭和の町』です。
もともとこの町は鉄道路線からもはずれ、かなり衰退していた商店街でした。
2001年になって開発しようとしたのですが、ほとんど進まず
昭和30年代の建物が大半を占めていました。
わたしの記憶では、そのときに町ずくりを依頼した先のプロデューサーが
これを逆手に取り、壊すのはもったいないということでこの商店街が
この形で残っていると思います。
ま、そのあとに作った部分もあるでしょうが、
あるがままの昭和の町並みって言うのがとてもいい感じ。
懐かしい匂いがぷんぷんしている商店街です。
近年はたくさんの観光客もおとずれるようになり、
一時期は地域振興の模範的事例とまで言われたこともありました。

でも、この場所に連れて行ってくれたのは客先の人・・・
これも仕事の一環なんですぅ~
でも面白かった!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。