スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡・クラッシックな門司港駅の駅舎 「鉄道(27107)」

福岡・門司港駅概観

風景画像保管庫・福岡編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ



ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


福岡・門司港駅の内部


関門トンネルができる前、九州の鉄道はここが基点でした。
それにふさわしい堂々とした駅舎が門司港駅のシンボルです。
駅舎にして国の重要文化財に指定された建物は
中身も建てられた状態を残しているため、
とてもクラッシックないい雰囲気です。
いまは通勤電車が到着するだけですが、以前は賑わったんでしょうね。
そして、鉄道のシンボルらしく、この駅舎のすぐ近くに
九州鉄道記念館があり、そこから関門海峡へと走るトロッコ列車の駅もあります。
門司港駅周辺は、駅舎だけでなく、昔の趣のある建物が数多く残され、
車がなくても気楽に周れる観光スポットとなっています。

でも、これを書いている当人は観光どころではありません。
というか、仕事の合間に観光やりすぎたため、仕事の山に埋もれています。
この書き込みも会社のパソコンでやっちゃっています。
今回は遊びが長かった分、出張での仕事もおおかった・・・
あれ?逆か。。。。
出張が長かったから遊びがおおかったのか。。。。
ま、どっちでもいいや。。。。早く終わらせてクリスマスモード突入じゃ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。