スポンサーサイト


大阪・御堂筋イルミネーション 「写真ブログ大集合♪(2456)」

大阪・御堂筋冬のイルミネーション1

風景画像保管庫・大阪編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


大阪・御堂筋冬のイルミネーション2


昨日から始まった大阪の目抜き通り、御堂筋のイルミネーション。
こんなのがあることを知らずに大阪に来ていたわたしは
当然カメラを持って夜に出動しました。
大阪のニュースでたくさん紹介されていて、
点灯式には橋本知事も出席したようです。
景気低迷の中、明るくその闇を照らして先へ進もうというこのイベント。
大阪らしい、前向きでとてもいい企画だと思いました。
企業などからの寄付や協力もかなり集まったと聞いています。

淀屋橋から中央大通までの約1.2キロが会場となった光のイベントは
テレビの効果もあってなかなかの反響、
交通整理が必要なほど人が集まっていました。
でも、通りが広くて光が集まりにくく、三脚も建てにくいので
きれいに撮るのは凄く難しい・・・・
かなりの枚数が失敗しました。
でも、大阪一の繁華街のイルミネーションだけに、
その迫力はなかなかのものでした。
ブログ友達のニコミナさんもいらしていたようで
おそらく通りのどこかですれ違っていたでしょう。
そう考えると、ブログっておもしろいものですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
