スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兵庫・イルミネーションの代表格、神戸ルミナリエ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153504)」

兵庫・神戸ルミナリエ2009(入口)

風景画像保管庫・兵庫編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


兵庫・神戸ルミナリエ2009(会場)


風邪が完治しないまま、1週間の出張にすっ飛ばされました。
現在、大阪のホテルから書き込みしています。

夕方のうちに本日の仕事は終了、
ホテルへと戻る電車がやけに混むな~と思ったら、
今は神戸ルミナリエの開催真っ最中でした。
という事で、荷物をホテルに置いて神戸元町へ。
小雨の中だというのにものすごい人、というよりカップルだらけ。
そりゃそうだよな~こんなところに男一人ではこないわな。。。

ルミナリエの会場となっている通りは一方通行、
元町駅から入って三宮駅方面へ出るルートに限定されています。
写真上はその入口、2枚目は会場中ほどのイルミネーションです。
東京・丸の内のミレナリオが実施されなくなっているのが残念だが
神戸ルミナリエは元気に健在なのはとてもうれしい。
この光は阪神大震災からの復興の光、
その大震災が起きたわずか3日後に私はこの神戸にいました。
自転車しか使えなかったのが私には幸いし、
カメラを持って大阪から入れることができた私は写真を撮って報告しました。
仕事をかたずけて、助けを必要としている人に手を貸したりしていました。

それがここまで復興し、その光は復興の光から日本有数の
イルミネーションといわれるまで成長したのがとてもうれしい。
そんな風に思いながら、この光を眺めてきました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。