スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄・東村のパイナップル畑 「☆写真が好きな人☆(5792)」

沖縄・東村の国道331号線、大宜味村境近くのパイナップル畑

風景画像保管庫・沖縄編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/
ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


沖縄出張最後の画像は、東村の国道331号線、
大宜味村境近くのパイナップル畑です。
森の中を切り開いてポッカリ開いた空間に、ダーッと並んだパイナップル。
本島北部の東村では名産品となっているようです。
2006年に沖縄県が戦略的な農水産物の産地育成を目指す
「拠点産地」(園芸作物)として、生食用パイナップルを生産する東村を認定しています。
パイナップルの拠点産地認定は県内初なんだそうで、
それ以降結構な規模での生産が進んでいるみたい。
あちこちでパイナップル畑を見かけました。
今回の出張では、このパイナップルを使ったお菓子をお土産として買ってきました。
あたりにはあま~い香りが漂い、
澄んだ空気にとても似合う味付けをしてくれていました。

さて、沖縄出張編もこれで終わりです。
不景気の中、来年は沖縄にいけるのかな~
いけるといいけどな~

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。