スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄・フンガー湖周辺のやんばるの森 「旅の写真(13810)」

沖縄・フンガー湖周辺のやんばるの森

風景画像保管庫・沖縄編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/
ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!
沖縄・普久川ダム周辺のやんばるの森


沖縄本島北部、国頭村の内陸部に広がる『やんばるの森』。
画像は本島の重要な水源となっている普久川ダムと
そのダム湖になっているフンガー湖周辺の森の姿です。
島というイメージが強い沖縄本島ですが、北部の内陸部は
まさに密林、手付かずの自然が残っています。
車で走っていると、いたるところに
『ヤンバルクイナの飛び出しに注意』『ハブに注意』
の看板が立っていて、ワイルドだな~という感じ。
南国のイメージいっぱいの空気と一面緑の世界。
ここまでは車を借りなければこられませんので
足を伸ばすのは難しいかもしれませんが、
海だけでなく、沖縄の自然を満喫するにも寄ってみてほしい場所です。

このダムの下流にはタナガーグムイと呼ばれる幅約 50mの大きな滝壷があって、
その周辺の植物群落は国指定の特別天然記念物として保護されています。
そこにも行ってみたのですが、足場が悪く、
入口に『年間で何人かの死亡者も出ている』見たいな書き込みがあったので
さすがに立ち入ることは断念しました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。