スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄・那覇の穴場(?)、福州園 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153504)」

沖縄・那覇の福州園(欧治池と治亭)

風景画像保管庫・沖縄編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


沖縄・那覇の福州園(仙橋手前の回廊)


沖縄出張の際、帰りの飛行機までまだ時間があったので
地図も何も見ずにホテルの最寄り駅へ行き、あてずっぽうで選んだ
時間つぶしの場所だったのですが、これがなかなかいい場所だったんです。

それは、沖縄都市モノレールの県庁前駅から
徒歩10分くらいの場所にある『福州園』という庭園でした。
那覇市が中国の福州市との友好都市を締結して10周年、
市制施行70周年を記念して作られた中国式の庭園です。
入場無料とは思えないほどメチャ立派な庭園で、
広さ8500平方メートル、こんなのが県庁の目と鼻の先にあるとは驚きました。
簡単な那覇市の観光マップには載ってないくらいの存在なのですが、
人の多い有名観光地を渡り歩いた後にちょっと落ち着く場所に行きたいな~
なんて感じで寄るには最適の場所ではないでしょうか。
というより、県庁前駅からこんなに近い場所にあるなら、
那覇市の穴場的観光スポットと呼んでもいいくらいだと思いました。
その理由は、とても静かで、中国式回廊などは直射日光を避けて
涼むのに最適な場所、ここのほかにもいくつか東屋があって、
この庭園を眺めながら缶コーヒーを飲んで一息入れる・・・最高ですよ!
なかなかの広さで、滝の音を聞きながら、沖縄最後の時間をここで過ごしました。

観光コースに入れるといった大げさなスポットではないのですが、
那覇の街中で時間があるときにちょっと寄り道して
リラックスしようというのにはいい場所ですよ。
おかげで那覇にいる時間を最大限有効に使うことができました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。