スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄・東村、慶佐次湾のヒルギ林 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153504)」

沖縄・慶佐次湾のヒルギ林1

風景画像保管庫・沖縄編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


沖縄・慶佐次湾のヒルギ林2


沖縄最大級のマングローブ林、慶佐次湾のヒルギ林です。
本島北部、東村を流れる慶佐次川の下流10ヘクタールに広がっています。
那覇からはちょっと遠いですが、国道331号線沿いにあるので
レンタカーを借りて時間をかければそんなに行きにくい場所ではないかな。
なにより自然がいっぱいで、マングローブの緑が鮮やか。
そして、カヤックのメッカでもあり、たくさんの人がボートから
マングローブ林を見物していました。

ヒルギとはマングローブのことで、
マングローブは川と海が交じる場所に生えている植物の総称です。
ここにはオヒルギ、メヒルギ、ヤエヤマヒルギの3種類のヒルギが群生しています。
国道沿いの駐車場からは遊歩道も整備されていて、
本土ではなかなか見られないマングローブ林を目の前で見ることができます。
南国ムードたっぷりのスポットですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。