スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄・本島最北端の辺戸岬 「☆写真が好きな人☆(5792)」

沖縄・本島最北端の辺戸岬

風景画像保管庫・沖縄編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


沖縄・辺戸岬の断崖


沖縄本島最北端、辺戸岬から見た沖縄の海です。
ここはサンゴでできた30メートルの断崖になっていて、
沖縄海岸国定公園のハイライトのひとつになっています。
好天だと22km離れた奄美諸島の与論島や沖永良部島を望むことができるのですが
この日は風邪が強く、ときおりスコールのような雨も降る天気だったので
残念ながら見ることはできませんでしたが、
断崖と青い海を堪能するには十分な天気でした。
岬の突端には沖縄返還のときに建立された「日本祖国復帰闘争碑」、
その手前の歩道脇にはヨロン島・国頭村友好記念碑(白い鳥をかたちどった碑)があります。

島とはいえ、那覇の街からこの岬まで来るのはかなり時間がかかりました。
もちろんレンタカーを借りてです。
沖縄北部は南部と違ってメジャーな観光名所は少ないけれど、
自然のままの海岸線、緑深き「やんばるの森」、マングローブの林など
南国の自然を満喫する場所としては比較的来やすくて良い場所だとおもいます。
首里城やちゅら海水族館もいいけれど、
ど~せなら南国・沖縄でしか見られないものも堪能したいですよね。
そのために、車を走らせてこの最北端の岬まで行ってきました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。