

沖縄・海の上をドライブ、今帰仁の古宇利大橋 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153504)」

沖縄・海の上をドライブ、古宇利大橋1

風景画像保管庫・沖縄編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ



ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


沖縄・海の上をドライブ、古宇利大橋2


沖縄滞在中にうるま市の『海中道路』をアップしましたが、
こちらも沖縄本島有数のドライブコース、本島と古宇利島を結ぶ古宇利大橋です。
ドライブマップには必ず掲載されている観光名所となっています。

この橋は全長1.96キロ。
いま宮古島に建設されている橋ができるとその座を譲ることになりますが
それまではこの橋が無料で渡ることができる橋としては日本一長い橋になります。
場所は国頭郡今帰仁村の古宇利島と名護市の屋我地島を結ぶいちにあり、
青い海の上を車で走って渡るときの気分はなんともいえない爽快感!
う~ん、自転車持ってきて、ここをはしるっていうのもいいなぁ~
ま、仕事中に寄り道してるのでそんな贅沢はできませんけどね。。。。
これだけのロケーションなので、映画の舞台となることも多い場所です。

この日は風が強くてちょっと波も大きかったのですが
普段の古宇利大橋、古宇利島は青い海と空の下で
のんびりできるとてものどかでいい場所です。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
