スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山・室堂、ミドリガ池に映る立山と地獄谷 「☆写真が好きな人☆(5792)」

富山・室堂、ミドリガ池に映った立山

風景画像保管庫・富山編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ



ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


富山・室堂、地獄谷の噴煙


沖縄出張の前の北陸出張から。
立山黒部アルペンルートの室堂、ミドリガ池に映った立山の姿と、
硫黄のにおい漂う地獄谷の風景です。

ミドリガ池は、前にアップしたミクリガ池よりさらに立山に近いところにあり、
すごく透明な湖面に白く化粧を始めた立山の姿が映っていました。
天気がいいので最高に気分は良かったのですが、ここの気温はヒトケタ。
この後に沖縄へ出張、東京に帰ってきたら急な冷え込み・・・・
シモヤケの治療だったらいいかもしれませんが、
こうも寒暖の差が激しいと体が慣れるのに時間がかかってしまいます。
時間があれば、室堂には地獄谷と底から湧き出す温泉があるので
あったまっていきたかったのですが、かえって風邪をひきそうだったので断念。
噴煙と硫黄のにおいで充満していた地獄谷、
私が行ったときは火山ガスの影響がでそうとのことで、
地獄谷へ降りるルートはすでに冬季の立ち入り禁止時期に入っていました。

出張つづき、そして本日原稿締め切り、なんとかクリアできました。
ようやく少し体を休めることができそうです。
でも、すぐに福岡・大分出張が設定されていたりするんだよな~
ああ、しんど・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。