スポンサーサイト


富山・絶景!感動!!こんな立山見たことない!!! 「☆写真が好きな人☆(5792)」

富山・室堂ターミナルから見た晩秋の立山

風景画像保管庫・富山編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ



ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


富山・ミクリガ池に映った立山


全国の美しい山へ行くたびに天候に泣かされてきた私・・・・・
ブログ友達最古参の銀河遼さんが吸い込まれそうな
風景をアップされるのを見るたびに
「ああ~うらやましい・・・・」と指をくわえていた私。

しか~し、今回の北陸出張後に無理やり休暇を撮って寄り道した
立山黒部アルペンルートの最高点、標高約2500メートルの室堂だけは違っていた!
紅葉真っ盛りの美女平から高原バスに乗ってついた室堂はもうカメラマンのパラダイス!
どんなカメラだろうと、誰が撮ろうと最高の写真が撮れる、そんな日でした。
写真下のミクリガ池には青い湖面をキャンバスに雪をかぶった立山連邦。
ここにあったベンチに座り、この風景を眺めながらコンビニで買ったパンで昼食。
120円のパンだって最高級フランス料理に思えてしまうこの絶景!
とにかく撮って撮って撮りまくってきました~

最近では宮城蔵王のお釜(これまで4回挑戦して悪天候全敗)、
長野駒ヶ根市の千畳敷カール、
北海道知床の知床岳など、とにかく『絶景』と呼ばれる山々を目の前にして
天気に邪魔をされ、悔し涙を飲んできました。
しかし、この立山黒部アルペンルートでリベンジ成功!
私もこれほど綺麗だと思える風景を見たのは5年ぶり
(山梨の本栖湖で見た真冬の逆さ富士を自転車で撮りにいって以来)
に出会うことができました。

その分、今は仕事に追われてテンテコマイですが。
でも、みなさんのブログには時間を見て無理せずお邪魔しに行きますので。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
