スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山・紅葉真っ盛りの立山・美女平 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153504)」

富山・紅葉真っ盛りの美女平

風景画像保管庫・富山編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/
ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!
富山・立山高原道路から見た薬師岳


昨日、夜遅くに北陸出張から東京の自宅に戻ってきました。
金沢での仕事を順調にかたずけ、翌日能登方面で仕事をする予定でしたが
寸前になってキャンセルとなってしまい、別の仕事先を設定して富山へ。
そして、天気予報を見たら北陸地方は明日好天とのテロップを見て
仕事を終えてそのまま無理やり休みをもらい、立山方面に寄り道してきました。

鉄道で立山へ出て、ケーブルカーで美女平まで登ったら、
そこは紅葉真っ盛り、室堂へと向かう高原道路は見事に色づいていました。
画像はバスの車窓から撮った美女平付近の紅葉と、
同じく車窓から撮った北アルプス・薬師岳の姿です。
走るバスから撮ったのでアングルやピントはいまいちですが、
この日は穏やかで、なかなかの紅葉日和でした。

さて、問題はこの先、立山の天気がどうであるか?
私、全国を回って写真を撮っていますが、絶好の風景が取れるポイント、
とくに山の上から撮ろうとおもって挑戦するとことごとく天候に恵まれず、
いい写真が撮れなくて涙を飲み続けてきました。
果たして、この高原道路の上、アルペンルート最高点の
標高2500メートル、室堂の天気はどうだったのか・・・・・・
その報告は次回に。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。