スポンサーサイト


宮城・自転車に乗って撮った鳴子温泉と峡谷 「旅の写真(13810)」

宮城・紅葉はもう少し先、緑の鳴子峡

風景画像保管庫・宮城編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ



ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


宮城・鳴子峡の上を通る国道からみた鳴子温泉街


先月の連休に自転車で走った宮城県大崎市~山形県舟形町のコース上で
もっともにぎやかな場所と言っていいのが温泉と紅葉で有名な鳴子温泉でしょう。
残念ながら紅葉にはまだ早かったようで、峡谷は緑でいっぱいでした。
鳴子温泉街から峡谷まで降りて、川沿いの道を自転車で走ってみましたが
やっぱり紅葉してないといまいち迫力がないですね~
ただし、それは写真の場合であって、実際に現地で走ってみると
緑と川の中を通り抜けていく風がなかなかさわやかでいいものでした。
ま、ここまで自転車で走ろうという輩はあまりいないかもしれませんが。
実際、峡谷の途中にある大谷観音から先はがけ崩れで通行止めになっていましたし。

通行止め区間をUターンして再び自転車での峠越え。
後ろを振り向くと、緑の中に湯けむりが漂う鳴子の温泉街が見えていました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
