

福島・風光明媚な相馬の松川浦 「旅の写真(13810)」

福島・相馬の松川浦漁港1

風景画像保管庫・福島編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ



ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


福島・相馬の松川浦漁港2


先週末の福島出張で寄り道した福島・相馬の松川浦の漁港です。
ここは大きな潟湖になっていて、
海との出入り口はわずか80メートルしかない水路のみ。
おかげで松川浦はいつでも穏やかな波で、潮干狩りにはもってこいの場所。
漁港周辺は潮干狩り場として整備され、
小さな船がいっぱいつないでありました。

夕暮れ時にフラッと立ち寄ったのですが、
小さな島や緑に囲まれた潟湖はなかなか風光明媚・・・・
それもそのはず、このブログを書いていて知ったのですが
日本百景のひとつで松川浦県立自然公園にも指定されているのだそうです。
なにも知らずに寄り道したのでちょっとびっくり。

というこちなので、今回は漁港にある潮干狩り場の画像ですが
これだけで松川浦の紹介を終わらせるのはちょっともったいないので
この後も松川浦の画像を何枚かアップして紹介したいと思っています。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
