

福島・田んぼに浮かぶ神社の森とスーパーひたち 「鉄道(27107)」

福島・田んぼの中の神社の森

仕事用で撮影、風景画像保管庫への展示予定なし
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


福島・田んぼの中を走るスーパーひたち


福島・宮城への出張からようやく帰ってきました。
ですが、明日は車で千葉・房総で仕事しなければなりません。。。。

写真は珍しくホームページ撮影用に撮ったものではなく、
仕事で使おうと思って撮った田んぼの中に浮かぶ神社の森と、
その脇を疾走していくJR常磐線の特急『スーパーひたち』です。
場所は福島県の海沿い、相馬市の郊外なのですが、
とくにその地域を象徴するような風景でもなく、
地元の人に言わせると「ごく当たり前の風景」らしいのですが、
なんとなく引かれたのと、仕事用に使えるかな~と思って
コンパクトデジカメを使って撮った画像です。

今年はあまり天候がよくなくて、
ところどころ稲こうじ(穂に黒いカタマリができる)が見られていますが、
まもなく収穫となります。
獲れる量は少なくなりそうですが、品質はよくなって欲しいものです。
なんといっても1年かけて育てたんですからね~

何気なく撮った画像ですが、
田んぼを使うときれいな画像が撮れるものですね。
何千枚と撮っているはずなのですが、
列車をあわせて撮ったことってあまりなかったんですよね。
まぁ、撮ったのが昨日で、
今日と違って天気がよかったというのもあるでしょうけど。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
