スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福井・越前大野の七間朝市 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153504)」

福井・越前大野の七間朝市2
風景画像保管庫・福井編展示中
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ



ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


福井・越前大野の七間朝市1


越前大野の朝の風物詩、『七間朝市』の風景です。
観光名所にもなっていますが、
大々的にズラ~っと通りにお店が並ぶようなものではなく、
それぞれが気ままに、自由に、お店を広げているのが
なんとものんびりした、いい感じの朝市です。
露店の脇には湧き水を汲むところもあったりなんかして、
アクセク働いているだけの自分がむなしくなりますね~
でも、この朝市は400年余りの歴史を持ってるんですよ。
しかも春分の日から12月末までの毎日、
午前7時から11時半頃まで開かれているっていうのですから驚きです。
でも、規模や数で虚勢を張らず、新鮮な野菜や地場の漬物などを持ち寄って
街の人や観光客と会話をたのしむようなゆったりした朝市だからこそ、
これだけ長い歴史を刻んでこれたのかもしれません。
こんないい雰囲気を味わってしまったから、東京に戻った途端に
ぶっ倒れてしまったのかもしれませんね、
あまりのギャップの大きさについていけなかったかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。