

福井・福井城隣の名勝、養浩館庭園 「今日のこと★☆(678027)」

福井・福井市内の名勝、養浩館庭園

風景画像保管庫・福井編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!



本日は出張で福井市に来ています。
駅前のホテルの部屋でマイパソコンつないでの書き込みです。

今日は仕事の合間に2時間ほどのあきがあったので、
福井駅から歩いていける名勝、養浩館庭園に寄り道してきました。
ここは福井藩主・松平家の別邸で、福井城本丸から400メートルしか離れていません。
広大な園池を持った回遊式林泉庭園になっています。
市街地とは思えないほど静かな場所で、夏の暑さを避けるには格好の場所ですね。
でも、この庭園は建物の中から眺めるより、その対岸から建物を眺めるほうが
きれいだし、独特の雰囲気が味わえる庭園ですね。

仕事は大変ですが、なんとかがんばっています。
みなさんが励ましのレスしてくれているのを読むと元気でるし。
昨日は出張先ということで夜まで仕事に追回されなくて済んだので
2日ぶりに睡眠をとることができました。
明日まで福井、あさっては金沢、まだ北陸での仕事は続きます。。。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
