スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛知・矢作川源流とその近くから見た中央アルプス 「写真ブログ大集合♪(2456)」

愛知・茶臼山高原、矢作川の源流

風景画像保管庫・愛知編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/
ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!

愛知・矢作川源流近くから見た中央アルプス


愛知県の三河を流れる大河、矢作川の源流は、
長野との県境、茶臼山高原にあります。
ここから流れる水が、三河一帯の飲み水や水田を潤しています。
そして、この源流には流域の有志が建てた立派な石碑もありました。
その水はとても冷たくてきれいで・・・・

そして、それと同じようにきれいだったのが、
源流のすぐ近くにある展望台からみた風景。
この展望台は源流まで直接車が入れないようになっているので、
源流を見たい人が車をとめるための駐車場になっているのですが、
そのはるかかなたには中央アルプスの山々が
きれいに連なっているのが見えます。

先週はウチの会社のボスが手術のため入院したのに続いて
一番の年長者(といってもまだ50歳)が脳梗塞で救急車で運ばれる事態に。
私の職場は5人しかいないのに二人リタイヤで現在テンヤワンヤの状態です。
なかなかブログにも手が付けられない状態になってしまいました・・・・
今月いっぱいはしんどい状態が続きそうです。
ちなみに今週は名古屋、福井、金沢へ出張します。。。
皆さんも体だけには気をつけましょうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。