スポンサーサイト


静岡・浜名湖弁天島の大鳥居 「☆写真が好きな人☆(5792)」

静岡・浜名湖弁天島の大鳥居

風景画像保管庫・静岡編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!



長野伊那、静岡浜松と出張していた途中で立ち寄った浜名湖・弁天島の風景です。
この地は私の自転車の旅のなかで思い出深い場所であり、
今回はマイカー出張ということもあって立ち寄りました。

ここは本格的な大規模自転車旅行となる京阪神計画と呼んでいる旅ではじめて立ち寄り
埼玉から東海道を走って大阪まで行き、帰り道に三重県に寄り道して名古屋まで走りました。
その往路で腹ペコになり、ついには倒れて動けなくなったことがあり、
へたり込んでいたとき、ウナギ屋のご主人に「4人前食ったらタダにしてやる」
といわれ、あっといういまにうな重4人前たいらげてタダにしてもらい、
旅を続けることができたということがありました。
残念ながらそのウナギ屋さんはなくなっていましたが、
今にして思えば「4人前食ったらタダにしてやる」なんてのは店にはなかったのでは?
と思っています。
金もなく、へたり込んでいるガキにその場の勢いで言ったのではないかな~
できればもう一度会ってそのあたりの話を聞き、お礼を言いたかったのですがね~
私が高校1年生の夏休み、いまから24年も前の話でした。

ここの風景はその頃と変わらず、きれいな湖水海岸にシンボルの大鳥居が
青空と一緒になって中年になった私を出迎えてくれました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
