スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳島・低さ日本一!弁天山の頂 「写真ブログ大集合♪(2456)」

徳島・低さ日本一!徳島の弁天山1

風景画像保管庫・徳島編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


徳島・低さ日本一!徳島の弁天山2


長き四国出張の旅を終え、ようやくネットの世界に戻ってきました。
留守にしている間、応援していただいたり書き込みしていただいたりしたのを読むと
自然に元気になって、仕事もパパッとかたずけられました。
いいもんですね~ブログって♪

それにしても西日本の豪雨は凄いですね~
私も寝台列車に乗った昨日の夜は、高知でも局地的に凄い雨が降っていました。
いいタイミングで帰ってくることができましたが、
九州には友達もいるのでちょっと心配です。

さて、四国での最初の画像は日本一の山の写真です。
久々に麓から山頂まで登山してきましたよ♪
その山とは、徳島市郊外、小松島市との境に近い場所にある弁天山。
その標高なんと6・1メートル!
国土地理院の地図にも記載されている日本一低い山です。
同じ日本一低い山というと、大阪港の天保山が有名ですが、
この弁天山は人口ではなく、自然のままの山で国土地理院に記載されている
日本一低い山で、登山といっても麓から山頂までわずか15秒!
はたから見たらちょっとした丘にしか見えません・・・・
いや~じつに私好みの風景であり、被写体であります♪

いままでブログ散歩ができませんでしたが、
ぼちぼち再会しますので皆さんよろしくお願いします。
私がネットに接続できない間も、来館して応援してくれたり、
書き込みしていただいて本当にありがとうございました。
仕事の間に書き込みを携帯電話で読むのが楽しみで、
読んだあととても元気になれました。
とはいっても、今週は鳥取・広島出張がてぐすね引いて待っていまふ~
ホント、ここんとこまったく家でねてまへん~


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。