スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野・天竜峡の船下り 「☆写真が好きな人☆(5792)」

長野・天竜峡の急流下り

風景画像保管庫・長野編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/
ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


天竜峡40(つつじ橋より).jpg


長野県の最南部、愛知などの県境に近い場所にある天竜峡です。
国の名勝であり、また天竜奥三河国定公園の一部となっています。
JR飯田線の天竜峡駅から程なく渓谷に入れる便利さ、
そして渓谷に隣接して温泉街があるため、格好の観光地になっています。
また、天竜峡といえば船下りなんでしょうね~
写真的には船と一緒のところを上から撮るのが一番だと思いますけど。
川の上流、はるか北には南アルプスの山々も見えます。

このすぐ近くの下条村は峰竜太さんの出身地なのですが、
その名前はこの天竜峡にある龍角峯という大きな岩から取っていることは
看板を読んではじめて知りました。
ま、地元出身の人がここの地をゆかりの名前にするのは
見事な渓谷美を見ていると納得できるな~と思いましたね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。