スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島根・中国地方横断自転車の旅の終点、宍道の八雲本陣 「写真ブログ大集合♪(2456)」

島根・自転車の旅の終点、宍道の八雲本陣1

風景画像保管庫・島根編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


島根・自転車の旅の終点、宍道の八雲本陣2


前回の日記では大変ご心配をおかけしました。
事件当日は夜になって規制が解け、無事自宅に帰ることができました。
ちなみに、刺された人は犯人にまったく心当たりがなく、
オマケにいまだ捕まらず、逃走中だそうです・・・・

さて、いつものブログに戻るとしましょう。
自転車で広島の西条を出発した中国地方横断の旅、
その目標地はJR宍道駅の近くにある
この八雲本陣だったと言っても過言ではありません。

この本陣は、出雲屈指の旧家、木幡家を
戦後に旅館として開放された建物ですが、
残念ながらいまは営業していません。
建物は国の重要文化財に指定され、
享保18年建築の母屋は江戸中期の出雲地方の半農の地主邸宅
および本陣機能を備えた代表的民家なんだそうです。

約170キロを走ってきた自転車の旅はここで終わりました。
本来なら、この本陣から出雲大社へというのが
定番なんでしょうけど、すでにそちらは自転車で走破しているので、
ここで自転車バラして電車に乗り、広島へと戻りました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。