スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島・東広島の茶色い屋根瓦と田んぼ 「旅の写真(13810)」

広島・茶色の瓦屋根が広がる旧・世羅郡の田んぼ1

風景画像保管庫・広島編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


広島・茶色の瓦屋根が広がる旧・世羅郡の田んぼ2


今回の自転車の旅は、あまり有名な風景や建物は撮りませんでした。
何をとったのかというと、田植え作業が始まった田んぼの風景が多かった。
とにかく、今回の自転車の旅は美しい農村風景の中を走ることが多かったのです。
その中のひとつ、東広島市志和町志和東地域の田園風景です。

この地域は、独特の茶色い瓦屋根を持つ民家がズラリと並んでいるので
単なる田園風景といっても、この地域独特の風景といえると思います。
この地域で良質の上薬が作られ、ここの土を組み合わせて作られた瓦は
丈夫で劣化しないという評判で広がり、その瓦がこの色なんだそうです。

有名な風景もいいですが、たまにはこんな画像もいいのではないでしょうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。