スポンサーサイト


連休最後のスケジュール、東京都美術館『純展』 「美術館・展覧会・ギャラリー(17210)」

上野・東京都美術館『純展』

『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ

http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


東京都美術館『純展』にて、画像を送った渡邊博先生と


今回のゴールデンウイークは大忙しでしたが、まだスケジュールが残っていました。
親戚の甥っ子たちの来襲をかたずけ、
荷物すべてと自転車かついで広島出張と自転車の旅を実行。

そして本日、最後のスケジュールは夫婦で上野の東京都美術館で開催されている『純展』を見に行くこと。
私もか~ちゃんも、ほとんど絵心はなく、美術の知識もありません。
そんな二人がなぜ東京都美術館の『純展』を見に行ったのか?
それは絵を描くために画像展示館の画像を使いたいという画家さんに会いに行くためでした。
ちゃりメラマンの画像展示館(ホームページ)を通じての出会い。
今日は体が疲れていても絶対に会いに行こうと思ったその方の名前は
渡邊博さん。
画像を送る条件として私が行ったのは

「お金は要らない変わりに、私を喜ばす方法を考えてください」

そのほうがず~~~っと価値がありそうですし。
それに、こうして出会えただけでも、プレゼントしたかいもありましたしね。

絵を書く人は、その風景を見て描きますが、何日もその場所にいるわけにも行きません。
スケッチなどはとっていても、細かい部分まで網羅するのは難しい、
そこで私の画像の出番とあいなったわけです。
なので今回は初めて私の顔出し画像も公開!
左がバックの絵画『雲の朝』を書かれた渡邊博さん、右がちゃりメラマンです。
今度は私が提供しました画像も使って絵を描かれるとのこと。
今後、その絵たちと出会えるのが楽しみです。

ちゃりメラマンの画像展示館(ホームページ)が開館して2年、
画像展示館・別館(ブログ)が開館して2年、
こうして人の役に立てて、人とのつながりができ、いい思い出ができました。
今後はどんなことが起こるのか楽しみです。

とにもかくにも、め~いっぱい忙しかったゴールデンウイーク、ようやく終了です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
