スポンサーサイト


中国地方横断自転車の旅、無事完走! 「旅の写真(13810)」

広島~宍道間、中国地方横断自転車の旅完走!

『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ

http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!



広島、正確に言うと仕事の関係上、東広島の西条が出発地ですが、
2日半かかった広島~三次~奥出雲~宍道という中国地方を横断する自転車の旅、
本日の1時過ぎ無事に日本海側の宍道にたどり着きました。
瀬戸内海川の広島では雨も降ったようですが、
私は雨を避けるように日本海側へと抜けたのでほとんど降られることもなく走れました。
最終日は、県境を越えた奥出雲の出雲横田から宍道までのコース。
大半が下りなので労力的にはそれほどでもないのですが、いかんせん疲れがたまって・・・
オマケに、今日大変なのは自転車で走り終わった後。
明日の仕事のため、自転車をバラして輪行袋に詰め、自転車とバックを担いで
出発地の東広島まで戻らなければなりません。
ところが、平行してはしるJR木次線は、終点の駅まで行く列車の最終がなんと宍道発1400時!
なんとか間に合うように宍道駅にたどり着きましたが、
駅員に聞いたら特急やくもで倉敷まででてから東広島に戻ったほうがいいと聞かされ、
そのコースに変更、無事に特急に乗り込みました。
ところが、倉敷駅について荷物をホームに下ろし、自転車を取りに列車に戻ったら
なんとドアが閉まってしまい、荷物を倉敷駅のホームに残したまま私と自転車は終点の岡山へ。
あわてて倉敷駅に引き返しましたが、荷物は駅員に拾われて保管されていました、ヤレヤレ。

そんなこんなで、無事自転車の旅は終了、明日は広島で仕事をこなします。
けっこうデカい仕事、自転車の旅と同様、無事完走させたいものです。


※PS
ブログで応援書き込みしていただいた方々、どうもありがとう!
携帯で読むたびに元気が出て、完走できました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
