スポンサーサイト


【在庫画像】スペイン・セビーリャのスペイン広場 「写真ブログ大集合♪(2456)」

スペイン・セビーリャのスペイン広場と噴水

残念ながら本館での展示予定なし
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


スペイン・セビーリャのスペイン広場


ひさびさに最新画像ネタが無くなったので在庫から何をアップしようかな~
ってまよって真夜中になってしまいました・・・・・
その末にアップしたのは、新婚旅行で撮ったスペイン・セビーリャのスペイン広場です。
スペインはとにかく観光で成り立っている国でもあり、
アンダルシアの州都であるこのセビーリャにも多くの観光客が訪れます。
しか~し!
私たちが新婚旅行で行ったとき、このスペイン広場にも、セビーリャ大聖堂にも、
ほとんどと言っていいほど観光客の姿はありませんでした。
セビーリャだけでなく、マドリードも、バルセロナも、グラナダも、コルドバも、
どこに行っても人がとても少なくて・・・・写真を撮ると見事なものが撮れました。
じつは、湾岸戦争真っ最中で、スペインの渡航には注意せよとおふれが出ていて
ほとんどキャンセルされてしまったのでした。
私たちはJTBツアーで参加したのですが、大型バスに乗っているのは私とか~チャン、
ガイドと運転手のなんと4人だけ!
どこにいっても私たちだけで写真に写ることができました。

おそらくこんな人に邪魔されずにスペイン広場を撮れるチャンスはなかなかないでしょうね。
ここは映画『アラビアのロレンス』で英国軍が逗留するカイロ (エジプト)のホテルとして、
『スター・ウォーズ エピソード2』でアナキン達が惑星ナブーについたときのロケが行われた場所として有名です。

残念ながら、この頃に使っていたデジカメの性能が低くて、
画像自体はそんなに大きくないんですよ。
だからスペインの画像は画像展示館・本館(ホームページ)には保管展示していないのです。
でもな~結構見事な写真もあるので、スペイン編も作って展示しようかしら?
いまは在庫として眠っているだけなので、ちょっともったいなくなってきました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
