

富山・富山市のサクラの名所、松川沿いと富山城 「花見(5666)」

s-松川・富山城の桜19.jpg


風景画像保管庫・富山編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


s-松川・富山城の桜48(鐵御門).jpg


春の花シリーズとなった今回の北陸出張でしたが、最後はやはり桜で・・・
ということで、富山市内随一の桜の名所、松川の桜並木と
夕暮れの富山城の桜です。
日本さくら名所100選にも選ばれただけあって、見事な咲きっぷり!
もう今日あたりは桜も散ってしまい、緑の木になっているかとは思いますが。
仕事を終えて訪れた松川は、まさに満開!
あたり一面ピンク色。

明治時代の河川改修でもともと神通川だった流れを整備して誕生した川なので
文字通り富山市の中心部を貫くように流れている川で、
すぐそばに富山城公園もあります。
そちらの桜ももちろん満開、夕暮れの模擬天守と一緒に撮ってみました。
現在、富山城は整備中で、あちこち工事をしています。
完成すれば、さぞかしいい公園になることでしょうね。

さてさて、これにて富山出張編は終了となり、
ちゃりメラマンとしては珍しく最新画像ネタがなくなりました。
まぁ、在庫が山ほどあるのでアップするネタには事欠きませんが。
もともと、このブログは画像展示館・本館(ホームページ)の画像保管庫に
アップしてある画像(在庫)を紹介するためにつくったのですが、
ほとんどそれができず、撮ってきたばかりで本館にアップする前の
最新画像をアップするので精一杯になっていました。
でもすぐに九州出張、ゴールデンウイークの自転車の旅がくるので、
今回も在庫はほとんど紹介できないかもしれませんね。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
