スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都・壬生の新撰組駐屯地跡 「京都。(24572)」

京都・新撰組壬生駐屯地跡

風景画像保管庫・京都編展示中
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!



今回の京都出張の寄り道で三尾三山がある高雄へ行ってきましたが、
高雄(栂ノ尾)へ行くJRバスは、京都駅前をでて四条大宮や北野を経由しています。
高雄からの帰り道、四条大宮で降りて、ここから出ている嵐山線の電車を撮ろうと
思って線路沿いを歩いていたら、たまたまここにたどり着きました。
『誠』の旗であまりにも有名な新撰組の駐屯地跡です。
以前にも新撰組ゆかりの地を撮ろうとこの周辺を歩き、壬生寺周辺を撮ったのですが
駐屯地跡は道に迷って、結局そのときは辿り着けませんでした。
行こうと思ったときには着くことができず、まったく考えていなかったときに
偶然辿り着く・・・・いや、わからんものです。

新撰組が駐屯していた壬生は、京都のいわば町外れでしたが、
今は典型的な下町の風情、ぷらっと歩いてみるにはいい場所だと思います。
私のように、探していたものに偶然出会ったりするかもしれませんよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。