スポンサーサイト


愛知・不思議なバスの物語・・・ 「鉄道(27106)」

愛知・不思議なバスの物語・・・・

鉄道画像保管庫・東海(中小)編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!



今週後半はず~っと名古屋に出張していました。
なかなかみなさんのブログにお邪魔できずにスイマセンでした。
更新もちょっと間があいてしまいましたね。

それにしても、名古屋ってところは面白い乗り物がたくさん走っていますね~
地下鉄に乗って、路線図に乗っているのに私が知らない路線が書いてあったのを発見。
どーせそちらのほうに行こうと思っていたところだったので試しに乗ってみようと
名古屋市内の大曽根駅に行ってみると、新交通システムのような路線に
りっぱな駅舎がありました。
はて、どんな乗り物が来るんだろうと思って待つこと5分。
やってきたのは普通のバス・・・だけど車体の両サイドに小さな車輪が付いてる~
なんじゃ、この乗り物は~バス?鉄道・・・ではないよね?

ゆとりーとライナーと呼ばれているらしい。
郊外に出ると普通のバス、名古屋市中心部に入ると専用の高架線に入り、
小さな車輪を横から出して駅舎のようなバス停に止まり、お客が乗り降りするらしい。
みかけは完全にバスなんですが、地下鉄の路線図に堂々とこの路線が描いてある!
私のようにほかのところからきた人は地下鉄か鉄道路線とおもうよな~
それで来たのがこれだったら、みんな驚くと思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
